ストレス解消

 趣味をふやしてストレス解消  

ストレス解消のページ

 ストレス解消には趣味をふやそう!


 ストレス解消してますか?人生楽しんだ者勝をモットーにストレス解消についてお送りします。ストレス解消は趣味をふやして。ストレス解消の方法をたくさん紹介します。ストレス解消がとくいな人はいい仕事をできたり、幸せな人生をおくれたりといいこと。ストレス解消は散歩とかちょっとしたことでいんです。ストレス解消はひとりじゃなくてだれかといっしょにがおすすめです。あなたにぴったりのストレス解消を見つけてください!
趣味をふやしてストレス解消★トップページ                    

---------------------------------------------------------------------------



 

---------------------------------------------------------------------------

  ★

   「今を幸福と思えない人は、たとえ全世界を手に入れたって幸福とは思えない!」
                                  フランスの哲学者 アラン



   ★夏の香りを感じてますか?★


  夏は夕日がとってもきれいですね。
  ベランダから、片手にコーヒーでちょっとおしゃれに風景を楽しみましょう。
  ビールがいいかな〜。
  すっきり気分爽快、季節を感じてストレス解消をしましょう。
  季節を感じるってとってもすてきなことだと思います。
  自分は蛍が飛ぶ田舎で暮らしたいですね。
  そんな夢もありでしょう。


  ★ストレス解消の前にストレスをためない生活をしよう!★



   ストレス解消法をするホームページなのに、いきなりそもそも論かよ。
   ・・・と思ったあなた、するどいです。
   でも言わせてください、そもそも論ってとっても大事。



   巨人で大活躍の杉内投手がいいことをいってました。
   一生懸命投げない、だらだら投げる
   これって深くないですか?
   つまり一生懸命だと長続きしないし、いいボールを投げられない。
   むしろ力を抜いて8割程度の力で投げるといいボールがいくし
   コントロールがつくとのこと。



   つまり全力でがんばるより、ほどほどのマイペースのほうが
   いい仕事ができるということですよ。



   自分たちって何か一生懸命やらなきゃいけないっていう
   強迫観念のようなものがありません?
   ちょっと、力を抜いて、自分のペースで歩いてみませんか?



   他人の評価より、自分の人生の満足度!
   自分も他人を悪く言うのはやめましょう。
   自分の心がかれるだけです。


   いっそ自分も他人もいいところを褒めてあげましょう。
   そうそう自分がすきな言葉は、『自分ご褒美』・・・。





   ★人生楽しんだもの勝ちです!ストレス解消しよう!★


   いつも元気な人は身近にいませんか?
   その人がいるだけでなんとなく雰囲気がよくなってしまう、そんな人です。
   どういう風にストレス解消しているのでしょう?

   
   とっておきのストレス解消法でおすすめは散歩です。
   近くを散歩で十分です、でもちょっと意識して空気を大きくすってみましょう。
   空の青さ、ミドリの美しさ、看板の面白さ、あれ?こんな風景だっけ。
   ストレス解消って特別なことではなく、ちょっとしたことでいいんです。


   そんな小さな発見に感動できたら、あなたはもうストレス解消どころか
   幸せを手に入れたと同然です。だからまずはストレス解消。
   
   
   散歩以外にも、ずばり!つまりは趣味をいろいろもつことがストレス解消法です。
   このホームページのテーマです。具体的にどんな趣味を試したらいいのか?
   ストレス解消の役にたつ情報をほしい!なんて方は是非
   この『趣味をふやしてストレス解消』をチェックしてください!
   

   こころと体は繋がっています。
   自分なりのストレス解消法を編み出しましょう!それ自体が楽しいですよ。
   ストレス解消は楽しんでやりましょうね。
      

   

    

   ★ストレス解消のコツ趣味とは体と頭のあらゆるところをつかって楽しむ!★


   会社で1日パソコンを眺めていませんか?姿勢はかたまってませんか?
   毎日使うところって決まってくるものです。
   逆に使わない部分、頭でも体でも、結構あるはずです。
   人間つかわないと退化していきます。

   
   それと体は血液の循環で保たれていますので使う部分には供給され、
   使わない部分には供給ペースがおちるそうです、不思議ですね。
   これでは体全体のバランスがおかしくなるのは当然です。


    


   この写真のカフェすてきでしょ!自分がいってとった写真です。
   こんなところでじっくり時間がすぎるのをたのしみませんか?


   ★そうです!つまりストレス解消には軽い運動がいちばんです!★

   
   休日にただごろごろするだけの消極的休養ではなく、心身のリフレッシュを図るような
   積極的休養がストレスをためないコツです。
   継続してやっていける運動がいいですね。

   
   はりきって激しい運動がダメですよ〜。
   それ自体がストレスにになったりして!(笑)
   
     
   おすすめはなんといってもウォーキングです。
   その他にはジョギング、サイクリングなど有酸素運動ですね。
   体に新鮮な空気(酸素)を取り込みましょう。
   人間って酸素を吸って、二酸化炭素をだしてますものね。


   で、ウォーキングがいいですよ、なんといっても。
   忙しい毎日を忘れてちょっと近所を歩いてみませんか?
   きっと小さな感動がありますよ。


   あれ、こんなんだったっけ?
   きれいな花が咲いてる!!
   空にへんな形した雲がある〜、おっかしい〜。
   川でザリガニがケンカしてる!ざりがにもストレスあるのかな?
   稲の香りがなんともいいアロマ(そんなことないか・・・)
   このりっぱな洋館のような家、周りの風景にあまりにミスマッチ(本当です・・)
   

    
   

   ★ストレスで病気になる!心の受けたストレスで体が病気に・・・★


   うまくストレス解消できず、ストレスをためると病気になります。
   いろいろな病気の原因になることがわかっていますが、代表的なのが
   うつ病です。


   私たちはストレスを受けても心の働きで解消します。
   「まぁ〜これくらいでいいだろ」なんてうまい対応かもしれません。
   ただしこれが過度になると精神面での不安、イライラ、葛藤、気力の低下など
   がおき、うつ病につながります。


   
   うつ病は気分の落ち込みや意欲名低下などがおきます。
   比較的に病状は軽い抑うつ状態(不規則におっくうになる)の方がおおいようです。
   現代人の10人に1人がうつを経験するといわれています。
   日本では年間30000もの自殺者がいます。30000人ですよ!!
   生きたくても生きられない人がいるのに、自殺なんて・・・と思いますが、
   自殺したくなるほど生きているのがつらいって・・・。

  
   是非自分なりのストレス解消法を見つけてください。
   このHPはきっとお役に立つと思います。
   趣味をふやしてストレス解消、生きてるだけで丸儲け!

   
   
   

   ★このHPはストレスを解消するお助けをします!★


   なかなかストレス解消のアイデアが浮かばない!!
   なんて方、安心ください。


   このホームページではそんな方に色々なアイデアをご案内
   申し上げます。是非、ストレス解消の方法を参考にされてください。
   悔やんでも、悲しんでも、明日はきます。
   近所の何気ない風景がとてもすてきにみえたり、世間すべてが敵にみえたり
   そんなこともあります。


   あとで考えればたいしたことのないばかりでは・・・あ〜ばかばかし。
   そうふと考えるんです、これってそんなに大変なことなの???って。

   人生楽しんだもの勝ちですよ!!(でしょ?!)
   そんなことたいしたことじゃありませんよ。って考えてみてみそ!
  

    
     
  
    
●もっと知りたい方はこちらから↓
    


   
 【PR】
 うつ病 偏頭痛  おたふく風邪  インフルエンザ  メタボリックシンドローム  野球
  転職 社会不安障害 ネクタイ締めかた 糖尿病  雑貨 ヨガ・ピラティス


▼▼▼お役立ち情報▼▼▼

とっておきのストレス解消方法です。是非参考にしてください!
■いっそ逃げる!どろん
■大事なことをどんどん忘れる!
■蕎麦でストレス解消でしょ!
■ストレス解消に健康心理学@
■ストレス解消に健康心理学A
■NHK連ドラ「おひさま」をみる!
■整理整頓は捨てること!
■シブリ映画をみにいこう!
■男女別ストレス解消法とは?
■自分ほめほめノートでストレスが
■生活を楽しむ男性は・・日経記事
■1分で簡単ストレスチェック!

■ストレスに強い人ここが違う!
■ストレス発散ポイントはこれ!
■睡眠はストレス解消に効く!
■この考え方をやめれば楽に!
■ビジネスマンのストレス解消!
■笑いはストレス解消の特効薬
■15分昼寝で疲労回復できる!
■ココアでリラックスできるっ?
■ウォーキングでストレス解消!
■落ちこんだ時にきく音楽はこれ!
■レバニラ炒めでストレス解消
■カルシウムでイライラ解消!
■甘いものにストレス解消効果あり!
■カラーテラピーで戦闘モードに!
■カラオケで熱唱!ストレス解消
■適度な飲酒はリラックス効果あり!
■リラックスできる部屋づくり
■活性酸素が増えると危険!
■水素水で活性酸素対策!
■ジムでストレス解消できるu
■ストレス解消グッズあります!
■とっておき育児ストレス解消法
■超簡単にストレス解消する!
■音楽でストレス解消できるぞ!
■ストレスは病気の原因!
■プレッシャーの原因はなに?
■ストレスケアは気楽に!
■こんな病状は注意!ストレス解消
■胃がいたぁ〜いストレス解消
■ストレスと脳の微妙な関係
■やっぱり運動がいちばん?
■筋トレで精神的にもタフになる!
■オレ流、週末の過ごし方」!
■ストレッチで全身に酸素注入!
■トトロ・クスノキで気分転換!
■食事でストレス解消SPメニュー
■地震がストレスなら予報で安心
■楽しむ節電方法を紹介!


いや〜ストレス解消の方法って
いろいろありますね!











▼▼こんなストレス解消も▼▼

ストレス解消〜観葉植物で癒し!
ストレス解消〜草野球で汗!
ストレス解消〜資格をとろう!
ストレス解消〜散歩っていい!
ストレス解消〜お台場で遊ぼう!
ストレス解消〜アジアン雑貨!
ストレス解消〜花火ってすてき!
ストレス解消〜ドライブ楽しみ方!
ストレス解消〜アンパンマンだ!
ストレス解消〜NHK大河をみよう!
ストレス解消〜韓国ドラマをみよう!
ストレス解消〜足つぼマッサージ!
ストレス解消〜たまには一人旅
ストレス解消〜さだまさしを聴こう
ストレス解消〜自転車にのって!
ストレス解消〜雑誌をナナメ読み!
ストレス解消〜ゲームでドキドキ!
ストレス解消〜講座をうけてみよう!
ストレス解消〜いちご狩りだ!














〜職場でストレスを感じたら〜

■仕事でストレスを感じたら?
■職場ストレス解消方法はこれ!
■ストレスで休職する場合は?
■休職から仕事へ復帰する時
■うつかと感じたら・・・うつ病
■うつから復職、復職診断書
■うつからの職場復帰と挨拶
■職場でのいじめ′凾ェらせ
■職場でのコミュニケーション
■職場での人間関係について
■天職ってなんだろう!?


Copyright (C) All Rights Reserved